社会福祉法人 慈悲庵

BLOG慈悲庵ブログ

初めての実習生受け入れ

2024年10月09日 湖西白萩

 こんにちは!デイサービスセンター湖西白萩です😊

デイサービスでは浜松未来綜合専門学校 国際介護福祉科に通う2名の実習生を受け入れしました。

デイサービスとしては初めての実習生だったので、ドキドキでしたが、笑顔が素敵で勉強熱心な2名で、こちらもとても刺激になる日々でした😊

利用者様からも大人気で「こんな優しいいい子はいない」と最後の日は別れをおしんでいました。

日本語もとても上手できれいな字も書くため職員は感心しっぱなしでした😊

毎日目標を立てて、様々なことに取り組んでくれ、学びを深めてくれたかと思います。

ミュージックライフで白衣を着てもらい、参加してもらいました🎵

介護福祉士の資格取得を目指して勉強頑張ってくださいね。

デイサービスセンター湖西白萩

トップに戻る