社会福祉法人 慈悲庵

BLOG慈悲庵ブログ

鰻釜飯🍴

2024年07月29日 湖西白萩

 こんにちは、デイサービスセンター湖西白萩です😊

毎日暑いですね💦こんな暑い日には・・・

夏バテ予防に鰻ですね!!

7月24日の土用丑の日には、鰻の釜飯がお昼に出ました🎵

お茶碗2杯以上のご飯も、ペロッと食べられてしまう方が多かったです😊

「この前鰻が出たのよ~」「え?鰻が出たの?ずるーい」「私は家で食べたよ~」と鰻の話題が飛び交っていましたよ😊

8月5日も土用丑の日のようですが、残念ながら、鰻は出ないようです💦

また来年のお楽しみ?!

暑い日が続きますが、水分補給に休息をとったり、食事もしっかり食べて乗り越えていきましょうね🍉

 

デイサービスセンター湖西白萩

トップに戻る