施設案内

トップページ > 施設案内 > デイサービスセンター白萩荘 > 高齢者ケアプランセンターしらはぎ

高齢者ケアプランセンターしらはぎ

どんなときに利用できるの?
「最近ひとりでの入浴が不安。」「外出に自信がなく、家から出なくなってしまった。」「退院後の生活が不安。」「介護保険のサービスを利用したい。」等、悩み事、困り事を抱えていませんか? そんな時はお気軽にご相談ください。私達と一緒に解決方法を見つけていきましょう。
利用料はかかるの?
相談は無料です。
また、ケアプランを作成した時の費用についても介護保険から10割給付されるため、原則無料となります。
どんなことをしているの?
相談窓口・申請代行




様々な相談に対する解決策のご提案や、介護保険制度の内容、手続き方法等についてご説明致します。 また、介護認定申請がお済みでない方には、申請の代行を行っております。
訪問面接・ケアプランの作成




ご本人、ご家族と面接を行う中で、現在抱えている問題や生活に対する意向を把握し、専門家等の意見を伺いながらケアプランを作成していきます。
サービス利用後の管理




毎月サービスの利用状況、ご本人やご本人を取り巻く環境に変化がないか確認させて頂きます。新たな問題が生じた時にはケアプランの見直しを行います。

※ ご自宅での生活が困難となった場合には介護保険施設等の紹介も行います。

質の高いサービスを提供するために




私達は、外部研修への参加は勿論の事、事業所内部においても週1回の情報共有会議や、月1回の勉強会を開催し、自己研鑽に努めております。
事業所概要に関するお問合せはこちらにお願いします。

事業所概要に関するご意見・ご質問は下記までお願い致します。
お問い合わせへのご回答には迅速な対応をいたしておりますが、お問い合わせの内容によっては
ご回答にお時間をいただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。

電話でのお問い合わせ
TEL : 053-456-3331 FAX : 053-456-5080
メールでのお問い合わせ
お問い合わせはこちら
ページの先頭へ
社会福祉法人 慈悲庵
[ 社会福祉法人 慈悲庵 法人本部 ] 〒432-8023 静岡県浜松市中区鴨江三丁目 6番10号
TEL : 053-453-0167 / FAX : 053-452-5428
Copyright(C) JIHIAN All rights reserved.