施設案内

トップページ > 施設案内 > 第二九重荘 > ケアプランセンター九重

ケアプランセンター九重

住み慣れた地域でいつまでも心豊かな

歳を重ねると何かと悩みが増え、不自由を感じるとこが多くなっていきます。 いつまでも元気で住み慣れた家で生活していくことは誰もが望むものだと思います。 私たちは地域で生活する高齢者の方やそのご家族
の皆様が心豊かに生活できるようにお手伝いさせて
頂きます。

私達ケアマネジャーが望む暮らしが実現できるよう皆様のサポートを致します。

相談

電話・訪問・来所にてご相談をお受けします。
まずは生活不安や困っている事等をお聞かせ下さい。介護に関してのさまざまな問題に対してのご相談をお受け致します。

居宅サービス計画の作成

ご自宅を訪問してご本人、ご家族と面談を行います。生活の意向に対して適切なサービスが利用できるように致します。

  1. 計画書の作成
  2. サービス事業者等、関係者との調整
  3. サービスの決定
サービスの管理

居宅サービス計画に沿って必要なサービスを組み合わせて利用していきます。
実施状況を把握し、居宅サービス計画の変更が必要とされた場合には見直しを行い、新たにサービス調整をしていきます。

サービスの管理
会議・研修

事業所内で定期的に情報を共有しています。
また、外部の研修への積極的参加、内部勉強会を開催することにより、質の高い支援ができるように努めています。

会議・研修
連 携

在宅サービス課(併設事業所)での会議場面。
質の高いサービス提供をするために毎月会議を行っています。
お互いに違う目線で事業へのアドバイスをしています。

連 携
介護サービスを利用する為には

介護サービスを利用する為には『要介護認定』を受ける必要があります。

利用料

介護認定を受けられた方には、介護保険から全額給付されます。 そのため自己負担は原則としてありません。

営業日及び営業時間

事業所の営業日及び営業時間は、次の通りです。

  1. 営業日・・・月曜日から金曜日(但し、12月29日から1月3日は除く)
  2. 営業時間・・・午前8時30分から午後5時30分
施設概要に関するお問い合わせ
電話でのお問い合わせ
TEL : 053-428-3126 FAX : 053-428-4478
メールでのお問い合わせ
お問い合わせはこちら
ページの先頭へ
社会福祉法人 慈悲庵
[ 社会福祉法人 慈悲庵 法人本部 ] 〒432-8023 静岡県浜松市中区鴨江三丁目 6番10号
TEL : 053-453-0167 / FAX : 053-452-5428
Copyright(C) JIHIAN All rights reserved.