慈悲庵について

トップページ > 慈悲庵について > 職員研修制度

慈悲庵について

職員研修制度

慈悲庵では、職員の皆さんのスキルアップをバックアップします!

慈悲庵への入職をお考えの方の中には、未経験の方から経験豊富な方、学校を卒業したばかりの方、ブランクのある方…等様々な方がいらっしゃると思います。慈悲庵では、皆さんのスキルに合わせた内部研修・外部研修を行う事で、業務への不安を解消し、働きながらステップアップ出来るよう、バックアップしていきます。

研修制度
職員研修
〈法人基礎研修〉
〈法人基礎研修〉

慈悲庵に入職した職員全員を対象として、法人職員であれば最低限知っておきたい知識やマナーを学びます。介護職員には介護講習を実施し、介護の基本を学びます。a

〈法人スキルアップ研修〉
〈法人スキルアップ研修〉

一定以上の知識と技術を習得した介護職員を対象として、介護現場の中心的役割を担っていく人材を育成するために必要な知識や考え方を学びます。

〈法人指導者向けプログラム〉
〈法人指導者向けプログラム〉

各施設の介護現場においてリーダー的役割を担っている介護職員を対象として、職員個々への指導方法や基礎研修やスキルアップ研修の企画・運営を行うために必要なスキルを学びます。

〈若手職員研修(外部研修)〉
〈若手職員研修(外部研修)〉

慈悲庵に入職して1~2年程度の職員を対象として、若手職員に求められる3つの能力「チームで働く力」「考え抜く力」「前に踏み出す力」が高められるよう必要なスキルを学びます。職場で活き活き仕事ができることを目的とします。

〈中堅職員研修(外部研修)〉
〈中堅職員研修(外部研修)〉

慈悲庵に入職して3年~5年程度の職員を対象として、中堅職員に求められる5つの役割「職場のパイプ役」「上司の補佐役」「後輩の指導役」「職場の雰囲気作り」「仕事の推進役」が担えるよう必要なスキルを学びます。また、各施設で中心的役割が担えるようになることを目指します。

新着情報
ページの先頭へ
社会福祉法人 慈悲庵
[ 社会福祉法人 慈悲庵 法人本部 ] 〒432-8023 静岡県浜松市中区鴨江三丁目 6番10号
TEL : 053-453-0167 / FAX : 053-452-5428
Copyright(C) JIHIAN All rights reserved.